So-net無料ブログ作成

シート [奈々]

    昨日思いのほかたくさん降った雪を[カメラ]
    10.jpg

    部屋の中ではぬくぬく奈々サンがデロリ〜ンと(^^;)
    6.jpg

    気持良さそうに寝ています。
    お留守番賃を与えてよ〜く言い聞かせ出かけ・・・
    7.jpg

    帰ってくると・・・・・・・
    やられてました(;;)シートを敷いておかなければ
    いいのですが、人がいないと◯◯っこをする事が多いので
    やられるだろうと思ったものの敷いて行ったら案の定・・・
    8.jpg

    本犬さんは知らぬ存ぜぬで丸まってます(^^;)
    家に義父がいても側で見ていない時はシートで
    遊ぶようになってしまいました(;;)
    まぁ、このくらいはヨシとしますか・・・
    9.jpg
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

青海

そうそう、齧りますよね。
中のポリマーが腹に入って膨れないためにも飼い主はきがきじゃありません。
うちのフレンダーはあれだけ散歩したのにかかわらず、ご飯を食べたら、トイレシートで○○っこします。
人がいるときには必ずです。
そして、幸せそうに足の上に乗ってきます。
母犬になった気分で掃除してあげます。
by 青海 (2011-02-16 09:10) 

ななママ

青海さん、おはようございます。
やっぱりポリマーは気になりますよね〜
こればっかりは止めさせるいい案が浮かばなくて・・・
医師からは排泄の我慢はさせないように言われているし。
悩みはつきません(;;)
フレンダーちゃんは人が居るときにするんですね。
うちも昔はそうでしたね〜ちょうど夕飯時とかに
2匹でそろって目の前でしてました(^^;)


by ななママ (2011-02-16 09:18) 

のびいぬ

結構、シートかじる子が多いみたいで、ちょっと安心。
ちっこシート、人気高いですね~(^^;)

たしかにポリマーは気になりますが、
クーはほんとのチビ犬の頃から考えたら、
かなり大量のポリマーを召し上がってるハズで、
それで今もこんなに元気なのですから、
きっと、みんなも大丈夫ですよーー(^^)

奈々ちゃんのこの、全く知りません、関知しておりません、
わたしのあずかり知らぬことです的な寝姿が、
もう、ほんとに犬らしくて、じわじわおかしいです。
くふふふふ。
by のびいぬ (2011-02-16 11:01) 

ななママ

のびいぬさん、クーさんもですか〜しかも
長期に渡りお召し上がりになっているのに
あんなに健康そうだなんて私もちょっと安心〜(^^)
そっか〜クーさんも〜〜ふむふむ(かなり安心かも)

奈々はとぼけるのうまいですよ〜(^^;)
破ったシートを目の前に持って行って「これはナニ?」
とやって初めて「えへへ〜」とおべっかつかいに
手を舐めてきます。それまでは「ワタシはシリマセン」
って感じで逆に「遅かったわね」くらいの態度です。
我が家のわがまま娘です(^^;)
by ななママ (2011-02-16 15:31) 

のえこ

うちもさんざんやりましたよ〜。
外から帰ると、毎日もれなくボロボロ(- -;)
最近は飽きたのかやらなくなりましたが。
当時はトイレトレーのプラスチックの網をかけていましたよ。

ま、現行犯でなければ罰せられませんから
犯人はすっとぼけていますね。
奈々さん、逮捕の日は遠い( ̄∀ ̄*)イヒッ
by のえこ (2011-02-16 16:51) 

どらさん

こんばんわ!
奈々ちゃん、シート囓ってたんですか!
他のもの(家具など)を囓られるよりは・・・ですけど。
食べてなかったらいいんですけどね(>_<)
 
奈々ちゃん、知らんぷりで丸まってますけど
少し薄目になってますよ(^^;)
こっそり様子を探ってるの、バレてますよ(^^)
 
我が家も家の中のトイレはシートですよ。
ホームセンターで安売りの時にまとめ買いしてます。
結構すぐなくなっちゃうんですよね(ToT)
by どらさん (2011-02-16 23:14) 

ななママ

のえこさん、過去形ですか〜(^^;)
うらやましいです〜〜。トイレトレーは
奈々がはみだす事が多くて止めたんですよ〜
う〜ん網かけってのはちょっと考える余地ありですね。
上から金網でも敷いとこうかしら、でも上に乗るの
嫌がるかな〜(--;)
シニアになったらいたずらなんてしないと思っていた
のですが、奈々はいつまでもお子様です(;;)
ピピちゃんちくわちゃん偉い!!
by ななママ (2011-02-17 11:33) 

ななママ

どらさん さん、こんにちは。
さすがに家具とかコードはやらなくなった
のですが、最近シートを齧る事を思い出したようで・・・
昔から宗太郎はシートかじったりとかいたずらは
しないコで奈々はいたずらっこだったんですよ〜〜

シートもほんとは大判を敷きたいのですがそれで
遊ばれると悲しいので小さいのをたくさん敷いてます。
シートって結構高いんですよね(;;)
一時は外でしか排泄しなかったのですが、歳とった
せいかシートでするので(なくてもしちゃうので)
危なそうな時は敷いてます(^^;)
by ななママ (2011-02-17 11:41) 

せつり

こんばんは!
まろもたまにシートビリビリやりますよ~
ウチの場合は、何故かパピー時代は全くやらなかったのに、
大きくなってからやりだしました(笑)
まろは大抵、ゲージに常備してるおもちゃに飽きた時とか、
(↑いくつかをローテーションしてるのです^^;)
色が違うシートに変わった時とかにやりますねぇ。。
by せつり (2011-02-17 19:19) 

ななママ

せつりさん、こんばんは。
わはは〜まろちゃんもやりますか〜(^^;)
やっぱりつまらない時とかなんか理由が
あるんですね〜奈々もヒマな時とかかまって欲しい
時に誰もいないとかそんな感じでしょうか。
コギは掘るのが好きだからそのせいもあるのでしょうか。
コードとかではないので、危険度は低いから
まぁ仕方ないですよね(^^;)
by ななママ (2011-02-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。