So-net無料ブログ作成
検索選択

表情 [奈々]

2012/3/29(木)

奈々はアカラスが治ってからも表情が
あまりない子でした。
無表情か悲しい顔をしている事が多かった
ので当時は心配したものです。
(でも元気はあっていたずらもしたし
宗太郎とよく遊んでいました)
奈「なんだかこんな顔になっちゃうの」
あ8.jpg

表情がないながらもこんな姿は
奈々らしいですが・・・
あ4.jpg

なぜか淋しそうな顔なんですよね・・・
あ6.jpg

モモンガ奈々さん♡(へそ天の次はモモンガ)
こんな格好をする所を見ると
リラックスはしていたようですが(^^;)
(昔は両足投げ出してたんですよね〜)
あ5.jpg

徐々に笑顔を見せるようになった奈々サン
今思い出すのはこんな全開の笑顔です(^^)
あ7.jpg
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

nana_hyr

わたしのしらない無表情期の奈々ちゃん。
いろんな時代があるのですね。

我が家のにゃんこはだいぶ大きくなるまで、
あまりニャーといいませんでした。(ゼロではないの)
今思うと目に映るのはニンゲンだけだったから、
自分を人間だと思っていたのかもw
by nana_hyr (2012-03-29 10:53) 

ななママ

nana_hyrさん、ワンっていうのは
天真爛漫だと勝手に思っていたので
随分と心配したものです。
まわりが人だけだとそう思っちゃうかも
しれないですね〜ワンコでも吠えない子
っているらしいですよね。
この後私達飼い主は信頼されていなかった
のでは?という疑いが・・・つづく(^^;)


by ななママ (2012-03-29 13:21) 

MIKU

奈々ちゃん、なんだか大人しそうな美少女風な感じですね。
何が変わったんでしょうねぇ。

私もパッと思い出すのは、笑顔の奈々ちゃんです。
車の中での写真、お出かけ大好きだったのがよくわかる、笑顔の奈々ちゃんですね~。

by MIKU (2012-03-29 15:22) 

きぃ

無表情だと心配になりますよね!
でも最後の奈々ちゃんの笑顔♪
最高です!

そして短いあんよを投げ出す姿も最高(笑)
by きぃ (2012-03-29 17:54) 

のえこ

あら、私が知ってるのは表情豊かな奈々さんだから
こんな時があったのを知らなかったなぁ(ToT)
病後の精神的な疲れなんかがあったのかなぁ

若い時は悪ぶって気取ってただけだったりして(笑)
ほら、人間も思春期などは親にそっけない態度じゃない?
でも笑ってる奈々さんがホントの奈々さんのお顔よね。
幸せな毎日だったものね〜。
by のえこ (2012-03-29 18:25) 

ななママ

MIKUさん、いえいえ大人しくはなかった
んですよ(^^;)ただ表情が暗くて〜
どうも信頼度だったような気が・・・

もう若い頃がウソのようなきらきらの目で
満面の笑ですよね〜(^^)
もう1回くらいドライブに連れて行けると
思ってたんですけどね〜でもきっと
いつでも車に一緒に乗ってると思います(^^)
by ななママ (2012-03-29 19:53) 

ななママ

きぃさん、家に来てから思いあたる
事もなくかなり心配しました〜(;;)
別犬のような笑顔でしょ〜(^^)
私も今は奈々と言えばこの笑顔だと
思います。モモンガ奈々は若いころだけ
でした(^^)saraちゃんはモモンガに
なるのかな〜
by ななママ (2012-03-29 19:58) 

ななママ

のえこさん、今からは信じられない
くらい悲しそうな顔でしょ〜(;;)

思春期か〜なるほど!そういう考え方も
ありますね〜(^^)大人になるにつれて
徐々に笑顔は増えていったんですが
宗太郎が亡くなって愛情独り占めできる
ようになって目の輝きが変わりました(^^;)
毎日幸せだったかな〜だといいな♡
のえこさん、ありがとうございます(^^)
by ななママ (2012-03-29 20:05) 

青海

犬ってホント表情に出るよね。
シンドイ時は病人のようによろろとしてて、うちも見かねたサクラがずっとミルに寄り添っていました。
元気になってからは寄り添いもしませんでしたけど。

癒しって言葉あんまり好きじゃないけど、確かにそばにいてくれたり、一緒に寝てくれるだけで安心しますよね。人間は
「ワンとか、なんか言ってくれよぉぉぉ」ってわがまま言うけど。
by 青海 (2012-03-31 08:11) 

ナビパ

niceばかりかコメントまで頂きありがとうございます。
奈々さん最高の笑顔の子だったんですね。^^
話せなくても目や表情で気持ちが良く伝わってきます。^^

by ナビパ (2012-03-31 19:20) 

ななママ

青海さん、犬って相手の具合が悪いのを
すぐ察しますよね。元気になると途端に
クールになるんですね(^^;)

青海さんは癒しって言葉あまり好きじゃ
ないですか〜でもほんとに側にいて
撫でているだけで気持ちが落ち着きます
よね(^^)側にいてくれる事が犬の
気持ちなのかな〜って思います(^^)

by ななママ (2012-03-31 20:02) 

ななママ

ナビバさん、こちらこそご訪問&nice
ありがとうございました(^^)
ありがとうございます。親ばかですが
とても可愛いくて親孝行な子でした(^^)
by ななママ (2012-03-31 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0