So-net無料ブログ作成

迷子札 [奈々]

    地震の後鑑札をつけていた奈々ですが、見た目がよくない
    うえに奈々に当たると痛そうな気がして自作してみました
    9.jpg

    迷子札、奈々の写真入りです〜(^^)
    鑑札がついてる時に音がして奈々の居場所がすぐわかって
    便利だったので小さな鈴もつけてみました
   (キッチンにこっそり入ってもわかるからいたずら防止にも◯)
    9−1.jpg

    奈々さんつけ心地はいかがですか?
    奈「まあまあかしら」
    9−2.jpg

    奈「わたしが可愛いからなんでも似合うわ♡」
    なんて言ってそうな顔してますね(^^;)
    9−3.jpg

    タイプが違うのですが携帯用に作ったものです
    作ったのは何年も前ですが、携帯が変わってもつけてます♡
    1.jpg
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

にょきっ [宗太郎]

    先月作ったばかりの宗太郎のお墓
    3.jpg

    「何かでてるよ」と義父が言うので見てみると
    1.jpg

    ほんとに何やらにょきにょきと(^^;)
    2.jpg

    アップにして見るとどうやらスズランらしい
    4.jpg

    宗ちゃんスズランは食べられないよ(^^;)
    5.jpg

    宗「お花ないと寂しいから自分で供えたの〜」
    そんな事はないと思いますが、でも何故こんなにたくさん
    にょっきにょっきと?(^^;)去年咲いてたかな?
    6.jpg
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ひと仕事 [奈々]

    [雨]の土曜日、仲良くお休み中の2匹(^^;)
    10.jpg

    気になっていた奈々の抜け毛(ほわほわと白く浮いてます)
    この浮いた白い毛をついピッと引っぱって抜けなかったりして
    奈々に怒られます(^^;)
    1.jpg

    こんなものを用意して・・・
    3.jpg

    またまたまぁるくカットしてみました(^^;)
    4.jpg

    そしてボスと熟睡しているうちにそーっと梳かして・・・
    意識のあるときにやろうものなら大変なことに[がく~(落胆した顔)]
    6.jpg

    ついでに前足と
    7.jpg

    後ろ足の裏もきれい(?)にして
    8.jpg
    
    お手入れ完了〜(^^)
    9.jpg

    お手入れが終わった後もこ〜んな顔して寝ていました(^^)
    気になっていた毛玉も梳かしてひと仕事やり終えました〜♡
    11.jpg
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット