So-net無料ブログ作成

解除 [奈々]

今年の我が家のブルーベリー
み2.jpg

すでに3回目の収穫です
み.jpg

宗太郎にもおすそ分けして味わいました
甘くはないのですが、やっぱり美味しいですね。
み4.jpg

こちらは日よけに作ったゴーヤ
もう少ししたら食べられるかな〜
み5.jpg

そしてちょっと目がいっちゃってる奈々さん
ひ2.jpg

へそ天〜♡とカメラを向けていたら
ひ3.jpg

くるり〜ん
ひ4.jpg

どうもカメラを向けるとへそ天、解除されます(:_;)
ひ6.jpg
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

まったり [奈々]

ソファを見ると私の気持ちを代弁している子が
なぜかこの格好で転がってました(^^;)
あさ.jpg

床を見るとこちらにも・・・・・・
あさ2.jpg

奈「涼しくなったから昼寝にはもってこいよ〜」
あさ3.jpg

奈「じゃ、おやすみなさい〜」
はいはいおやすみ。わたしもお昼寝したいな〜
あさ4.jpg


追伸
昨日血液検査に行ってきました。
数値は相変わらずなのでひき続き経過観察です。
一応パス・・・かな。
いろいろ病気をしてきた宗太郎と奈々ですが、
今回はじめて狂犬病の注射免除になりました。
(証明書発行にも費用がかかるんですね〜)
少しでも長く今の元気な状態がつづいてくれる
事を祈るばかりです。
今の奈々は元気です〜(^^)寝てますが(^^;)

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

思い出 [宗太郎]

皆さんとコメントで会話をしていて
思い出したので記事にしますね。

むかし中学生の女の子数人が遊びに来たときに
宗太郎をかまってくれた事がありました。
もともと宗太郎は女性大好き人大好きな子ですが
それでも触られたくないときもあれば場所もあり
そんなイヤだな〜と思ったときの意思表示が
お耳ピコピコでした(^^)

牛さんたちが虫を払う仕草ですね〜
私もよくやられましたが(^^;)
宗太郎は痛かったり嫌だったりした時に
とっさの時はバッとふり向いたりして
意思表示してました。
(注射のときは盛大に鳴きわめいてましたが(^^;)
痛いのコワイのが大嫌いで奈々が大人しくして
いるのに宗太郎は「ひゃい〜ん」と情けない声で
鳴いていたものです(^^;))

そして女の子たちがあちこち撫でていた時に
お耳はピコピコ動かすものの、じーっと我慢
している姿を見て「賢い子だな〜」って(親◯◯)
思ったものです。
p2.jpg

そしてもう一つ。人大好き!の宗太郎ですが
家族以外の人の膝の上には乗らない宗太郎が
主人の同僚の方達が遊びに来たときに
いないな〜と思って探したら玄関のところで
一人の男性の膝の上にちょんっと座っていました。
穏やかな人で宗太郎にも優しさが伝わったので
しょうね。
宗太郎が他所さまの膝に自分から乗ったのを
見たのはこの時だけでした(^^)
今も主人とその時の事を思い出します。
ちょこんと座ってくりくりお目目で
可愛かったんですよ〜(*^_^*)
p.jpg

奈々にも優しかったよね、宗ちゃん♡
p1.jpg

宗ちゃん
p3.jpg
今も大好きよ♡
p4.jpg
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット