So-net無料ブログ作成
検索選択

久々 [宗太郎]

2011/11/30(水)

宗「最近ボクの話がでてこないな〜」
毎朝お線香をあげているのですがどうも宗太郎が
「ぼくの事書いてよ」って言ってるような
気がして・・・・・・
6−1.jpg

でもボクの事、前のブログでもこのブログでも
書き尽くしたような・・・
うん、あれもこれも記事に書いたしね〜
6−2.jpg

宗太郎はボールが好きで買ってくると
すぐ穴あけてたね〜
6−3.jpg

少し端っこを出して「とってみて〜」って
遊びに誘うのが好きだったね
Scan.jpg

宗太郎のほわほわのお尻が大好きで
よくさわって嫌がられたね〜(^^;)
6−5.jpg

宗太郎と過ごした時間より奈々との時間の方が
長くなったけれどそれでも宗太郎に会いたくて
写真や動画を見て思い出しています
宗ちゃん大好きよ〜まだ奈々を連れて行かないでね
6−6.jpg



動物愛護法改正のパブリックコメントの募集について
hanaさんのブログで自由にリンクして良いとの事
ですのでよかったら読んでみてください。
犬と暮らす者としてせめて良いと思った意見を国に
伝えたいと思いhanaさんの文を読み同意見の項目
をコピーさせて頂き意見として送りました。
自分の言葉でないところが情けないのですが
む、むずかしい・・・



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーネス [奈々]

2011/11/29(火)

奈々が肩を傷めたときにハーネスを新調♪
車でお出かけの時は細いハーネス&リードを
つけるのですが、普段は義父が散歩に行くので太くて
丈夫なハーネスをしていました。それでは肩に負担が
かかるのではないかと検討した結果コレ↓にしました
1.jpg

朝セーターを着せられブルーな奈々(^^;)
朝の散歩開始は1時間遅らせ寒い日はセーター着用
歩くのも30分程度に変更しました
2.jpg

上からかぶせて首のマジックテープを止めて
今までは足に通して上で止めるタイプでした
3.jpg

更にベルトをかっちりと止めます
4.jpg

お腹の方も同じように二重に止めてできあがり
肩の当たり方が前よりも柔らかいと思います。
装着は面倒で義父には申し訳ないのですが
奈々の為に頑張ってもらってます(^^;)
5.jpg
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

奈々 [奈々]

2011/11/26(土)

ここ1週間「安静に」と言われた奈々さん
はい、こんな格好で安静にしておりました(^^;)
10.jpg

痛みもとれたようなので終始抱っこされながら
こんなところへ行って来ました
「あいかわ公園」はうちから車で1時間くらいの所
11.jpg


たまのおでかけで嬉しそうですね〜
12.jpg


奈々さんなに見てるの〜
13.jpg


平なところはちょっと歩いたよね(^^)
14.jpg


エレベーターもあって上に行くとこんな景色が♡
コギちゃん2匹に会いましたよ(^^)
15.jpg


ボス「この〜♡可愛いやつぅ♡」と
鼻筋をはじかれて嬉しそうな奈々(^^;)
18.jpg


お天気も良かったし奈々はほとんど抱っこで
移動だったけど楽しかったね〜
16.jpg

今日診てもらって肩は痛みもないので薬が
切れたらおしまいになりました・・・が
血液検査の結果腎臓の数値が少し悪いので
他の薬を飲むことになりました(;;)
ただこれは加齢によるものだそうです( ´Д`)=3
一難去ってまた一難って感じですが、加齢では
仕方ないかな。しばらく薬を飲んでおやつにも
気をつけて良くならないようなら食餌療法等
することになりそうです。でも奈々は元気です〜♪
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット