So-net無料ブログ作成
検索選択

入院 [奈々]

2012/2/29(水)

昨日お昼頃から奈々の呼吸が苦しそうになった為
急遽時間外で診てもらい入院することになりました。
腎臓の数値が悪いので点滴をしていただいています。

先程面会に行ってきましたが、まだ家に連れ帰れる
状態ではない為もう少し様子をみることになりました。
3月4日は奈々の13歳の誕生日です。
出来ればその日には家に連れて帰れるくらいに
回復してくれているといいのですが...

昼間奈々とずっと一緒にいたので今は部屋が
広く感じます。
今日はこちらは雪でした、奈々は病院で
温度管理された部屋で24時間見て頂いている
のでそれだけは少し安心です。
ごめんなさい、今日はコメント蘭は閉めさせて
いただきますね。雪が降った地方の皆さん明日
の朝の通勤気をつけてくださいね。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の奈々 [奈々]

2012/2/25(土)

励ましのコメントをたくさん頂きまして
ありがとうございます。
とても心強くそして嬉しかったです。
その後の奈々の様子を少し・・・
一時のような全身の震えで眠れないという事もなく
たまに細かい震えはあるものの、食べてお散歩に行く
以外はほとんど寝ています。(お散歩は平な道を
ゆっくりと歩き排泄して帰ってくるだけですが)
筋力があまり弱っても困るので奈々の様子を見て
外に連れだして少し歩かせています。
美味しいもの攻めのせいか昨日あたりからフードを
入れると「これ?美味しいのじゃなきゃ食べない」
と言ったちょっとした表情の変化も見られて困る
ものの嬉しかったりもします。
フードは食べて欲しいのであの手このテでなんとか
食べさせています(^^;)

21日・主人の顔を見てちょっと笑顔
11.jpg
23日・トレードマークの右足出し
12.jpg
23日・主人と気持ちよさそうにお休み中
(後ろ足を交差させる姿が♡)
13.jpg
24日・自分から寝床に・・・(この後出ちゃいましたが)
15.jpg

そして今日25日
お昼のフードをふやかすために台所に入ると
奈「ごはん?早くちょうだい」
17.jpg
私が台所から出ても名残惜しそうに(^^;)
19.jpg
奈々〜まだよ〜待っててと声をかけると
奈「お腹すいた〜ちょうだい」
とちょっと表情のある顔で私の側までやってきました♡
18.jpg
一進一退かもしれませんが、奈々の調子を見ながら
出来る範囲で日常をこれからも綴っていきたいと
思っています。
後ろ足が弱っていてもつれてしまいますがなんとか
自分で歩いています。
たまに「どうしてるかな」と様子を見にきて
いただけると嬉しいです(^^)


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

漢方薬 [奈々]

2012/2/21(火)

ここの所体力が落ちてきたなと思っていた奈々ですが
体調があまりよくありません。
前回アップした写真は2月10日のものですが
この時はまだ散歩に行きたいという意思表示を
していました。
今は食べ物には反応するものの散歩には行こうと
しません。日曜日の血液検査の結果もよくなく
抗癌剤を使うかどうかという内容でした。

帰ってから主人と相談し宗太郎の時に飲ませるつもり
でいた漢方薬を問い合わせ届くのを待っています。
体重も日曜の時点で8.7キロまで落ちてしまっていた
為食餌量を増やし間食もバナナ等栄養のある物を
与えて少しでも体力が戻るように願っています。

わかっていた事とはいえ急激に弱ってきた奈々を
見ているのはかなり辛いものがあります。

皆様のところにお伺いしてもコメントは残せないかも
しれませんがご容赦くださいね。

1.jpg

2.jpg
nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット